栄養不足の解消に効果的なのびのびスムージー

子供はそれぞれ違う個性がありますし、成長にも個人差はありますが、

他の子どもと比べて成長が遅いとやはり心配になってしまうという人もあるのではないでしょうか。

 

成長がやや遅い子供の場合もある時期になれば一気に伸びてくることも少なくありませんが、

より順調に成長させるためにも、成長をサポートする工夫もしてあげたいところです。

 

rapture_20161027184722

 

成長が遅れてしまう原因としては、まずは栄養不足があげられます。

 

食事でしっかりと栄養を摂っているつもりでも、

成長期にはより多くの栄養素が必要となりますので、

 

食事だけでは十分な栄養が取れていない可能性もあります。

 

特に野菜が嫌いなど好き嫌いが多い、偏食気味という場合は注意したいところです。

 

食事内容に工夫することはもちろん大切ですが、

より手軽に栄養を補うのであれば健康食品も上手に活用していきましょう。

 

より手軽に効果的に栄養を補うのであればのびのびスムージーを選んでみてはいかがでしょうか。

rapture_20161027184547

 

食品だけで不足している栄養素を摂ろうとするとかなりの量を食べる必要もあり、

子供にも負担になってしまうこともありますが、のびのびスムージーなコップ一杯で不足しがちな栄養をしっかり摂り入れていくことができます。

 

特に野菜には多くの営養素が含まれていますが、今の野菜は昔と比べて栄養が少なくなっていますし、

野菜が苦手という子供も少なくありません。

 

のびのびスムージーはカルシウムやマグネシウムなどの成長に役立つ成分が補えることはもちろん、

ビタミンもたっぷり含まれていますので野菜不足の解消にも役立ってくれます。

 

そして成長には成長ホルモンをたっぷりと分泌させるための睡眠も大切ですがのびのびスムージーは休息のサポート成分であるクワンソウも含まれました。

 

このほかにも

  • アミノ酸が豊富なモリンガ
  • 植物性タンパク質が豊富なスピルリナ、
  • マザサ
  • 大麦若葉

 

などの優れた成分も配合されています。

 

味もココア味となっていますので、好き嫌いの多いお子さんにも続けやすくなっています。