成長に必要な栄養を摂らせるのに効果的なのびのびスムージー

うちの娘は数年前にバレエを習い始めました。

発表会で美しいバレエの演技を見て、自分もあんなふうに演技をしてみたいと憧れを抱いたようなのです。

 

ただ、実際にバレエを習い始めてみると、なかなか思い通りの演技ができずにいろいろと悩んでいる様子が見られました。

rapture_20161027184543

 

娘は身長があまり高くないため、スラリと背の高い先輩達のように見栄えのする華やかな演技がなかなかできないことが、特に大きな悩みのタネだったようです。

そんな娘の姿を見ていて、親として何かできることはないかと探しているうちに出会ったのが、のびのびスムージーという商品でした。

 

身体の成長に必要な栄養素が幅広く配合されているこの商品を飲ませることで、成長をサポートすることができると謳われています。

 

それまでも私なりに栄養バランスに配慮した食事を食べさせているつもりでしたが、

絶対に必要な栄養素をもれなく摂取させていたかと言えば、自信はありません。

 

もしかしたら、娘が伸び悩んでいるのは栄養が足りていないせいなのかもしれないと思った私は、

すぐにのびのびスムージーを注文しました。

 

そして、娘に毎日1杯ずつ飲ませるようにしたのです。

 

rapture_20161027184507

 

その際、娘の身体に効果があるか分からない段階で期待を持たせるのは良くないと思ったので、

成長サポートドリンクであることは告げずに、普通におやつのような物として与えました。

 

ココア味のドリンクなので、娘も特に疑うことなく、美味しく飲んでくれました。

娘に変化が見られ始めたのは、そうしてのびのびスムージーを飲ませ始めてからしばらくしてからのことです。

 

これまでもゆるやかに成長はしていたのですが、ある時期を境として、成長のスピードが一気に速まったように感じられたのです。

 

今では娘は、同学年の子はもとより、先輩達と並んでも遜色がないほどに成長しました。

 

おかげで、自分の理想に近い演技ができるようになったと、とても嬉しそうです。

 

娘の笑顔を見ていて、のびのびスムージーを飲ませ始めて良かったと心から思いました。